テレビ局を辞めて漫画家を目指す、初老?の松ちゃんのドヤに集まるのはバイク好きの若者だけではなさそうで?
Mr.Bike BGで大好評連載中の東本昌平先生作『雨はこれから』第79話「撓みて徘徊る」より
©東本昌平先生・モーターマガジン社 / デジタル編集:楠雅彦@dino.network編集部

四輪から二輪に乗り換えた?

おれ、立石。ヨタハチ乗りとしちゃ、わりと有名な男さ。
まあまあ金はあるしさ、旧いクルマを飛ばすことくらいしか楽しみがなかったんだが、このところ入り浸っている場所が、松ちゃんのドヤ。え?松ちゃんて誰や、って?

元はテレビ局にいたらしいんだけどさ、おれもよく知らんのよ。50代でこんな山奥?の人里離れた古いカフェを改装して悠々自適に暮らしてる気ままなおっさんなんだけどさ、釜焼きやったり漫画描いたり、気が向いたらバイク転がしたり、何したいのかようわからんけど、若い女になぜだかモテるみたいだしよ、金はなくてもこんなふうに自由に生きるのもいいんじゃね?とおれも思ってさ。

で、最近おれが気になってるソノミって言うやったらセクシーな姉ちゃんがさ、バイクにハマってるらしいから、おれも松ちゃん真似てバイクに乗るべえかと思って免許とったわけよ。下心ありすぎだろ、て?おいおい、若いセクシーな姉ちゃんに下心湧かなくなったら男家業もおしめえだろさ!

素直じゃない子の方が好みなのよ

四輪は古くて小さなクルマ(トヨタスポーツ800、通称ヨタハチ)だけどよ、バイクはその分デカい新車にしたわけよ、まあ一番高いハーレーによ。

とりあえずソノミに見せてやんべぇと思って、松ちゃんのドヤに行ったわけさ。

画像1: 素直じゃない子の方が好みなのよ
画像2: 素直じゃない子の方が好みなのよ

いつものカッコでソノミもいたからさ、「乗っけてあげようか⁉︎」て言ったら、やなこった、と返されちまった。
まったくよ、素直じゃねーんだ、ソノミちゃんはよ。
でも、そういうはねっかえりなとこがまたいいんだよなぁ。
男のいうことにいちいち反発する、ちと生意気な子の方がエロいじゃん?

画像3: 素直じゃない子の方が好みなのよ

見せびらかし目的でハーレー買うやつは多いと思うのよ、買えるかどうかはおいて

画像1: 見せびらかし目的でハーレー買うやつは多いと思うのよ、買えるかどうかはおいて

新しく買った(免許とってすぐ買った、というかとる前に契約したんだけどさ)ハーレーを見せびらかしに寄っただけだし、ソノミの顔も見れたから、もう帰ろうと思ったんだけど、バイクでかすぎて重いのよ。バックできないから(ホンダのGold Wingにすりゃよかったかな)、その辺にいた男どもの手を借りないと動かせなかったのはちとかっこ悪かったけどさ、まあまあ颯爽としてたと思うのよ。

ソノミも見送ってくれたしさ、今日のところはまあまあじょうできじゃねえの、てとこさ。

画像2: 見せびらかし目的でハーレー買うやつは多いと思うのよ、買えるかどうかはおいて

若い女の気を引きたくて免許をとったっていいじゃねぇ?

画像1: おれも免許とっちゃったよ〜『雨はこれから』第79話「撓みて徘徊る」より
  • それでこそ男。いいと思う!
  • 俺ならしねえな
  • それでこそ男。いいと思う!
    66
    59
  • 俺ならしねえな
    34
    31

どっちだっていい、バイクに乗るならさ、てか

画像2: おれも免許とっちゃったよ〜『雨はこれから』第79話「撓みて徘徊る」より

楠雅彦 | Masahiko Kusunoki

車と女性と映画が好きなフリーランサー。

Machu Picchu(マチュピチュ)に行くのが最近の夢。住みたいぜ!

This article is a sponsored article by
''.